AKC Info BLOG

工場作業報告

カテゴリー:情報 akc

 こんにちはテクニカルPITです

 本日はこちら

 

 NISSAN 88年ハードボディV6 4×4

 パワーステアリングから異音、その後、重ステになった為

 パワステポンプASSY交換です!

 

 

 エンジンルームの上側と下側からボルトを数本外したのち

 

 車体から外します。

 

 すると、、、

 

 

 ベアリング部分が寿命だったようです。皆様もハンドスピナーのベアリングの寿命には気をつけてください!W

 

  話は戻ります。

 

 今回は国内で部品が見つからなかった為、アメリカから社外品ポンプを仕入れました。

 

 

 

 

 パワステフルードを入れ、エアー抜きして無事パワステ復活です♪

 

 

 

 

 

 V36スカイラインはバンパー修理の依頼でしたが、ついでにと、、、

 グリル交換&塗装もしました。

 メッシュタイプグリルで、スポーティな感じになりましたネ(^^)

 

 

 

 

 プロジェクトMAZDA B2200  Before

 

 

 

 

 

  Afterは数カ月後です💦