AKC Info BLOG

仕様変更

カテゴリー:情報 akc

ブログご覧の皆さま、いつもありがとうございます。

盛岡店小笠原です。

月1ペースで散髪していますが、周りのみんなにはまた髪切ったんですか??

とよく言われます・・・・・・・・・ 

切りすぎでしょうか????

ちなみに私は1週間に3mmほど髪の毛が伸びていますwww

私、小笠原と言えば、

もちろんこのネタ!!(笑)

シルビア&ドリフト

のネタ(笑)

ちょこっと仕様変更してみましたよ!

トラクションアップ

を図るべく前後トレッド幅広げてみました!!

ただ単にオーバーフェンダーを付けてカッコ良くしたかったのではありませんよw

フロントにワイドトレッドスペーサー50mm

リヤに25mm

付けてみました!!

そして、

車高調www

まさにドリフト専用設計!!!

スペシャルな減衰力!!!

フロントピロアッパーマウントはキャスターとキャンバー調整出来てしまう優れもの!!

普通の車高調はキャンバー調整だけなんですけどね・・・

更に車高調取付部が長穴加工してあるので、取り付け位置でもキャンバー調整出来てしまう!

ノーマルロアアームで約7°のフロントキャンバー角を手に入れましたww

取付完了したら・・・・

そりゃ試運転ですよね!!!

早速、休日にいつものモータランドSPへGOです!!

トラクションアップとショックアブソーバのストローク量や粘りも出て

動きがいいので、車の挙動が分かりやすい!!!

かなりいい感じ!!

と思っていたら・・・・・

ハンドル切れ角を調整するための、ナックルストッパーがいつの間にか

亡くなってしまいロアアーム直で当たっていた為、変形してしまいました・・・・

対策が甘かったとです・・・・・

 

補強をいれてリベンジです!!!!

いろいろな部品を付けて違いを楽しむのもなかなか面白いですよ!!

あーでもない、こーでもないいろいろ調整してみたり・・・!

走ってよし!弄ってよし!

車高5mm変えただけで車の動きが変わります。

持論ではありますが、車の動きはアライメントでも変わります。

が、しかし!!!

まずは車高バランスです。

すぐにスピンしてしまうとか、ドリフトが安定しないとかとか・・・・

ドリフトが簡単にできても、前に進まずダラダラ流れてしまう。

意外と解決しますよ!!

アライメントがぁーとか、タイヤのグリップがぁーとか・・・・

部品などを購入する前に解決することもあるんです!!

例えば・・

足の動きが悪いというとき・・・

フルピロアーム交換かぁ!?

の前に、アームの1G(タイヤが地面についている状態)で締め直すと・・・・

アームブッシュのねじれがなくなり、可動範囲が広がることもあります!

猿人チューニング、足回り、アライメント、エアロなどなど

自分に合ったドリフトをいかに楽しむか!?

ぜひぜひ小笠原までご相談下さいねっ!!

やめられへんわぁwww

お付き合い頂きありがとうございました。

ではまた!