特殊コーティング・ピットメニュー
特殊コーティング
ガラス系コート、ポリマーコート
新車時の輝きを取り戻してみませんか?
今は主流のガラス系コートも軽自動車・小型普通車クラスなら45,000円~
事前にお車の状態を確認し、最適なプランをご提案致します。
また、ご予算に合わせてポリマーコートや、フッ素系のコート剤もお選び頂けます。

~撥水と親水~
その違いは、水の”弾き具合"です。
"超撥水"の謳い文句で市場に出回っている「ポリマー系・フッ素系」のコート剤は、付着した水分は「水滴状」に弾く為、乾いた跡には"ウォータースポット"として残りやすく、水垢が蓄積しやすいことから、弾き具合の耐久性がありません。
マメなメンテナンスが必要となますが、ポリマー系やフッ素系のコート剤は伸びもよく経済的かつ容易なメンテナンスが可能です。
一方、「ガラス系コート」謳われる、"親水性"は水を弾くというよりも"這うように流す" 性質のコーティングです。
故に、水垢が水泡状に残りにくい性質を持ちます。
①洗車 → ②水垢・鉄粉の処理 → ③下地処理(シミ処理・バフ・脱脂等) → ④コーティング → ⑤完了

新車購入に、オプションで高額なコートもありますが、
これから親水系コートを施工される方にポイント!
ディーラーなどのコートで ”5年保証" と謳われている内容は、
何を5年保証してくれるのでしょうか。
※下記は、トヨタのオプション グラスシーラント 保証を要約した内容ですが
「表面の光沢がよほどひどい状態だったら、1度だけ無料でコーティングしますよ。」
といった内容です。
勿論、ご自身でのメンテナンス必須、付属のキットでコート剤の上塗りもしたうえでのことです。
いかがですか?
保証内容は、5年間の光沢を保証をするものでは無く、"場合によって1回だけ無料でコートします。"
という内容ならば、5年と謳う必要がないと思います。
例え、ご自身でマメな洗車やメンテナンスを行っても、水垢は付きものですし
ご家庭では簡易的なメンテナンスしか行うことができません。
初回こそ、下地処理からの工数だけ割高となりますが、お車を労わる方は、
継続してメンテナンスをして頂くと、5年後まで輝きを保つことができます。
”完璧なメンテナンスと下地処理” これが最善の選択です。
弊社では、塗装工場も備えているので、防塵処理も行なった中で施工を行います。
水垢処理、シミやキズ、板金塗装などと同様に、外装面の修復でご依頼の際は、
コーティングも合わせてご依頼頂きますと、長期的な光沢の維持が期待できます。
下地処理に工数を要しますので、塗装からご依頼頂く方がよりご満足頂ける光沢に仕上がります。
キズや汚れが酷い場合には、コーティング処理のみのご依頼はお断りする場合がございます。
ピットメニューは各種ございます
下記掲載メニューはごく一部です。お車のことなら何でもご相談くださいね♪
詳しくはお近くのAKCまでお気軽にお問い合わせください。
オイル交換
オイル交換は 1,200円/L~ ※工賃込み
■5w40 ■0w20 ■10w30 ※純正オイルも承ります。
■オイルエレメント 1,000円~
※1.オイル交換は、一律1リッターからのお値段です。
※2.エレメントは、車種により若干お値段が異なります。

オイル交換工賃 | 工賃(税別) | ||
---|---|---|---|
エンジンオイル交換 | ワコーズ製5w40 | 1,200円/L | 工賃無料 |
省燃費型0w20 | 1,200円/L | ||
新規格10w30 DH-2 | 1,200円/L | ||
プロステージS | 1,800円/L | ||
純正オイルの場合 工賃2,000円 | |||
オイルエレメント | エレメント単体1,000円〜 | 1個 | 500円 |
タイヤ交換
タイヤ交換はもちろん、タイヤ組替やバランス調整もお任せください!
新品タイヤの販売や、廃タイヤの引取も致します。

足廻り作業工賃 | 工賃(税別) | ||
---|---|---|---|
タイヤ交換 | 軽自動車 | 1本 | 500円 |
普通車 | 1本 | 700円 | |
SUV | 1本 | 1,000円 | |
輸入車 | 1本 | 1,000円 | |
タイヤ組替 | 軽自動車:12〜15インチ | 1本 | 700円 |
軽自動車:16インチ〜 | 1本 | 1,000円 | |
普通車:13〜16インチ | 1本 | 1,000円 | |
普通車:17〜18インチ | 1本 | 1,500円 | |
普通車:19〜22インチ | 1本 | 2,000円 | |
普通車:23インチ〜 | 1本 | 2,500円 | |
バランス調整 | ※通常 | 1本 | 700円 |
4WDワイド等 | 1本 | 1,000円 | |
廃タイヤ処理 | 1本 | 500円 | |
パンク修理 | チューブレス | 1箇所 | 1,500円 |
ゴムバルブ交換 | 組替工賃+バルブ代 | 1本 | 300円 |
サスペンション
車高調、サス交換、エアサス交換、各種承ります。
オークションでご購入のサスや車高調といった足回り、
ネットから格安で購入したサスキットなど、弊社にて取付します。
AKCでは、各店舗にてご予約承っております。
最寄りの店舗 までお問合わせください。
※型式の不一致、パーツに不足部位がある場合は、
後日改めて頂く場合がございます。

サスペンション工賃 | 工賃(税別) | |
---|---|---|
車高調取付 | 1台 | 20,000円〜 |
ダウンサス取付 | 1台 | 20,000円〜 |
車高調整 | 1輪 | 2,000円 |
アライメント調整(標準車高) | 1台 | 30,000円〜 |
エアサスKIT取付 | 1台 | 150,000円 |
社外アクスル取付 | 軽自動車:1台 | 35,000円 |
普通車:1台 | 40,000円 | |
SS KIT取付(トヨタ一例) | フロント:1台 | 9,000円 |
リア:1台 | 18,000円 | |
各アーム類交換 (アーム、キャンバーアーム等) | 左右:1台 | 18,000円〜 |
トーイン調整 | 1台 | 2,000円 |
ヘッドライト加工(HID・イカリング・LEDなど)
純正ヘッドライトを加工しての、フォグランプ加工や、H.I.Dへ変更など
各々の車種仕様に合わせて、承ります。
※H4タイプのリレーハーネスは、上記代金と別途2,100円となります。

HID作業工賃 | 工賃(税別) | |
---|---|---|
バルブ交換(ヘッド) | 左右 | 3,000円 |
バルブ交換(フォグ) | 左右 | 5,000円 |
KIT取付(ヘッド) | 左右 | 8,000円 |
KIT取付(フォグ) | 左右 | 8,000円 |
リレーハーネス | 各取付代+ | 2,000円 |
バンパー、インナー脱着を伴う場合、+3,000円 |
オーディオ・電装系
オーディオデッキ交換から、ナビの取付、バックカメラや、ウーハーの追加など、各種承ります。
バイザーモニターに、ヘッドレスモニター、オーディオ周りのイルミネーションなど、いかがでしょうか。

オーディオ・電飾系 | 工賃(税別) | |
---|---|---|
デッキ交換 | 1台 | 4,000円 |
ナビ取付(チューナー一体式) | 1台 | 20,000円 |
バックカメラ取付 | 1台 | 15,000円 |
サブウーハー取付 | 1台 | 15,000円 |
デットニング(2ドア) | 1台 | 40,000円 |
バイザーモニター取付 | 左右 | 16,000円 |
ヘッドレスモニター取付 | 左右 | 18,000円 |
ETC取付(セットアップ込) | 1台 | 5,000円 |
ウィンカーポジション | 左右 | 8,000円 |
バンパー脱着の場合+3,000円 | ||
ルームLED交換 | 1箇所 | 500円 |
マフラー・ヘッドライト・他 | 工賃(税別) | |
---|---|---|
マフラー交換 | テール:1本 | 8,000円 |
左右出:1本 | 12,000円 | |
中間:1本 | 16,000円 | |
シートカバー取付 | 軽自動車 | 8,000円 |
セダン・ワゴン | 16,000円 | |
テレビKIT取付 | 1台 | 6,000円 |
社外ヘッドライト交換 | 現物確認 | ご相談ください |
社外テールランプ交換 | ||
社外リフレクターランプ交換 | 左右 | 8,000円 |
エアコンR134ガスチャージ | 1本 | 1,000円 |
R134ガス点検 | 基本 | 2,000円 |
ライト調整 | 2,000円 | |
ハブボルト交換 | 基本2,000円 1箇所ごとに500円 |