AKC Info BLOG

クラッチミート!?

カテゴリー:情報 akc

こんにちは。AKC盛岡店小笠原です!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
AKCホームページリニューアルしました!!
スマホでも見やすくなっております。
多くのお客様に快適にご観覧していただけるよう心がけていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、本日、わたくし健康診断を受けてきました。
追加で胃の検査も受けました。
人生初、バリウム飲みまして、ぐるぐる体を回され、もてあそばれてきました!
バリウムを飲んでげっぷをしたらやり直しとよく言われてますが、
実際には、胃を膨らますために、炭酸の粒剤を飲んで、バリウムを飲むということでした!
バリウムと聞くと、私の頭の中にはドリフのコントを思い出してしまいます。
古いのかっ!?(笑)

私は我慢して耐えていましたが、いつのまにが胃の膨らみが小さくなり、結果、2回飲みました。
 隠れてゲップはしてませんからね!(笑)
バリウムはほのかにヨーグルト味がしましたよ!

さてさて、
本日は、N様からご注文いただきました、強化クラッチキット!


街乗りも、サーキット走行もマルチにこなす愛車スカイラインなので、扱い易く、スポーティーに!!

と言う事で、小倉クラッチのライトシリーズにしました!!
しかもハイパワースペック!


実際に現車に装着して、N様に乗ってもらったところ、
クラッチの操作感は、ノーマルとほぼ変わらず、ほんとに強化!?というくらい軽い踏み心地!
でも、クラッチのつながりはしっかりしている!!
非常に満足して頂けました!!ヨカッタヨカッタ!

お次は自動車には必ず付いている電気の部品、「ヒューズ」です!
たかがヒューズ、されどヒューズなんです!!
家庭でいえば、ブレーカーの役割をする部品です!
 
ヒューズは切れたり(破損)しない限り、交換しません。
がしかーーーし、意外と時間がたつと、電気が通る部分が酸化し、抵抗ができ電気効率が下がってしまいます。
音質のいいオーディオやスピーカーを付けても、電気の流れが悪ければ、もともこもありません。

ヒューズ取り替えただけで!?
○○が!!!!
○○に!!!!

というわけで、AKCでも、ICEヒューズ取り扱っていますので、気になる方はぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね!!